Lohas wall’s blog

DIYで塗れる!完全自然素材の国産漆喰・珪藻土を製造するロハスウォールのスタッフブログです。

住スタイルTOKYO2016に行ってみました!in東京ビックサイト

 

 

常に新しいことを楽しもうとしているロハスウォールが今回は

 

住スタイルTOKYO2016

 

に行ってきましたー。

 f:id:lohaswall:20160526174503j:image

おっと、行ってきたと行っても出展しているわけでは

ないので普通にお客さんとして東京の住宅業界を

知る為に遊びに行ってきました。

 

数ある住宅系イベントの中でも協賛にYahoo!株式会社などが

あったりと非常に注目度の高いイベントなので2016年の

トレンドになりそうな物が何かないか・・・。

 

===========================

展示会名・・・住スタイルTOKYO2016

       新築スタイルEXPO、リフォーム&リノベーションEXPO

       ガレージングEXPO、キッチンEXPO

同時開催・・・住宅ビジネスフェア2016、住宅フランチャイズEXPO2016

       夏の暑さ対策展2016

開催日時・・・2016年5月26~29日(木〜日)
       全日10;00~17:00

会場場所・・・東京ビックサイト 西ホール
       

(2015年までは「朝日住まいづくりフェア」として運営されていたイベントなのですが今年からは名前が「住スタイルtokyo2016」と変更されています。)

===========================

 

会場は東京ビックサイトなのでりんかい線に揺られて〜〜。

 

まずは受付なのですが事前申し込みをしてなかったので

名前やアンケートと漏れなく記入しないといけないので

是非、来場予定の方は事前申し込みをしておくといいですよ!

住スタイルtokyo2016事前申し込みはこちら

 

来場者パターンごとに首からぶら下げる札が違うので

出展者の方は何を求めてきたお客さんなのか一目瞭然で

お互いに話が早く無駄な勧誘もない様子でスムーズに

会場内を散策することができちゃいます。

 f:id:lohaswall:20160526174526j:image

 

出展ブースは

・工務店

・建材メーカー

・広告代理店

・不動産屋

色々な業種の出展がありました。

 

残念ながら塗り壁材メーカーさんの出展はありませんでしたが。。。

 f:id:lohaswall:20160526174542j:image

 

でも嬉しいこともあったりするんですよ。

・自然素材の家

・健康な家つくり

・自然派住宅

DIY

など自然素材、DIYを意識した工務店さんやメーカーさんが

たくさんあってこれからどんどん自然素材への注目が

高まっていくんだろうなと思うとすごく嬉しくなりました。

 f:id:lohaswall:20160526174558j:image

 

今回の住スタイルTOKYO2016では展示を楽しむ他にも

魅力的なイベント、セミナーを無料開催してました!

 

5月26~29日(木〜日)

不動産オークション

・スタンプラリー(特賞はバリ島5日間ツアー)

5月28~29日(土日)

・キッズ時計が贈る父の日写真撮影会

私立小学校お受験フェア

5月29日(日)

・まぐろの解体ショー

 

セミナーは全日スケジュールが組まれて色々してるみたいです。

 

今日は

「ブログ・SNSにすぐ使える!「読む気にさせる」広告のコツ」

なんてセミナーを丁度されておりたくさんの人が熱心に聞き入ってました。

f:id:lohaswall:20160526180234j:image 

ロハスウォールも自然素材100%の本物の塗り壁材メーカーとして

もっとみなさんに漆喰、珪藻土のよさを広めることができるといいなという事で 

新宿ショールームが2016年5月15日にオープン!!!

 

そこでは「家一軒まるごと塗り壁DIY教室」と銘打った

塗り壁の塗り方や漆喰、珪藻土の性質を理解してもらうセミナーを

毎週行っているので要チェックです。

ロハスウォール 家一軒まるごとDIY教室はこちら

 f:id:lohaswall:20160526174943j:image

住スタイルtokyo2016みたいな派手さはないけどたっぷりとロハスウォール空間を

楽しんでもらえますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

是非、自然素材100%の塗り壁材を使った本物の空間を楽しみに来てください!