Lohas wall’s blog

DIYで塗れる!完全自然素材の国産漆喰・珪藻土を製造するロハスウォールのスタッフブログです。

【2017年5月10日 銀座美容室「Wagon」インストラクター派遣】

こんにちは

インストラクターの小林です!

 

今回は銀座美容室「Wagon」さまへインストラクターに行ってきました!

 

今回、お店の一角にエステルームを作るという事で

壁を作ったのですが塗られたペンキの色と質感がイメージと合わない!

ということで調べたところロハスウォールを見つけて

新宿ショールームでの一軒まるごと塗り壁DIY教室にご参加くださり

今回インストラクターのご依頼いただきました。

 

下塗り材はすでに済まされており今回は上塗りからです!

今回は下塗り、上塗りごとに養生をしてますのでまずは養生から☆

 

f:id:lohaswall:20170520200704j:plain

そんなに塗る場所はないのですがモールが多いので予想より時間かかりました

モールも漆喰で塗って壁と同じ質感で塗ろうとしてましたが

ハケ跡が残るとイメージがずれるので

モールは塗料でハケ塗りしてます。

 

「むずかしいー」と言っておられましたが写真の通りなかなかの腕前です♪

中盤からテクニックを覚えたそうです。

 

上塗り用の養生が終わると早速上塗りです!

使用する素材は

ロハスウォール本格漆喰Standard カラーは「ミルクホワイト」です。

 

模様はコテでかなり均すがフラットではなく凸凹した感じ!?

言葉で伝わりにくいですが滑らかな表面だが凹凸のある感じです。

f:id:lohaswall:20170527175834j:plain

少し固まって来たら所々まばらに材料を置いていき少し乾燥して来たら

コテで均すという手法なので時間はかかりますが質感のある

良い感じの雰囲気が出ました!

 

 

 

f:id:lohaswall:20170527175913j:plain

塗り終わってご満悦という感じですね(笑)

 

 

 

塗り終わったら養生を剥がします、養生を剥がす時はやっぱりワクワクしますねー

f:id:lohaswall:20170527175556j:plain

 タイルとの際がキレイ!!!

養生をきっちりした甲斐ありますね♪

 

 

f:id:lohaswall:20170527180216j:plain

完成!

木の部分も白漆喰も白で同色系のアレンジですので清潔感あります♪

滑らかな塗り跡でこだわりの質感も表現できました!

 

 自身の好みの模様をイメージして塗って自慢の壁を作ってください☆

 

 

 

 

           

 

    ロハスウォール チーフインストラクター

            小林 和義