Lohas wall’s blog

DIYで塗れる!完全自然素材の国産漆喰・珪藻土を製造するロハスウォールのスタッフブログです。

【ロハスウォールカフェ!】

インストラクターの小林です!

 

先日、ロハスウォール新宿ショールームでは

1日限定でカフェをオープンするイベントを行いました!

カフェ&座談会!

 最近塗り終わった方、これから塗る方や

真っ最中の方、5年前に完成させた方など色々な状況の中ご来店いただけました。

美味しいコーヒーを飲みながらロハスウォールについて語り合います。

 

皆さまが来る前の写真、延長コードで現場感を演出してあります笑

f:id:lohaswall:20190213010322j:plain

 

 

オープンの時間になり続々とご来店頂けました。

いつも現場体験会に参加してくださる常連さまもご来店。弊社社長とも歓談されていました。

f:id:lohaswall:20190213010755j:plain

 

お客さまとお会いする機会が多い私は皆さんお会いしたことのある方達でそれぞれに楽しい思い出があるのでこういう機会は嬉しいです♪

 

 

さて、皆さまが集まってきましたのでいよいよ今回のメインはカフェということで

コーヒーを淹れます!

今回は、トスティーノコーヒー代表脇山氏を招きました。

岡山で展開しており、岡山駅"さんすて"内にも店舗がありお店はロハスウォールを塗ってくださってます。

岡山駅に寄った際は是非美味しいコーヒー楽しんでください!

 

 

ただ淹れるだけでなく、脇山氏による美味しいコーヒーの淹れ方を学びながら飲みました!

f:id:lohaswall:20190213015110j:plain

今回は、ドリップコーヒーです!

こうするとこうなってその理由は・・というようにとてもわかりやすく

説明してくれます!

コーヒーについて今まで知らなかったことも多く出てきて話に引き込まれます♪

 

一手間かけると本物の美味しいコーヒーを楽しめます、漆喰にも通ずるものがありますね! 

f:id:lohaswall:20190213015409j:plain


その後はコーヒーを飲みながら座談会

参加者同士、塗った後の生活はどんな感じとかこれからどういったところに塗るの?

などいろんなお話をしました。

 

今回、ロハスウォールカフェオープンして

美味しいコーヒーを飲みながらロハスウォールの塗り仲間達と談義を楽しみました!

やはり塗り仲間たちと過ごす時間は楽しいですね!またイベント開催の際は是非ご参加くださいね!

f:id:lohaswall:20190214141034j:plain

 ご参加いただいた一部の方と。

 

 

     ロハスウォール チーフインストラクター

             小林 和義