Lohas wall’s blog

DIYで塗れる!完全自然素材の国産漆喰・珪藻土を製造するロハスウォールのスタッフブログです。

千葉県の漆喰塗りリフォームのお写真をいただきました!

こんにちは!

塗り壁、エンジョイしてますか?!

 

ロハスウォールの園山です。

 

 

今日は、お客さまから施工中のお写真を送っていただいたので

ご紹介したいと思います!!

 

ロハスウォールには日々、質問や注文以外にも

完成のお写真やご感想をいただくことが多いので

私たちスタッフもとってもうれしい気持ちになるんです。

 

 

今回は東京都にお住いの、Iさま(女性)の施工のお写真です!!

施工の現場は千葉県なのですが、

おトイレの塗りが完成したとのことで送っていただきました! 

 

まずコチラ↓は、施工前のお写真です。

 

f:id:lohaswall:20161127124317j:plain

 

こちらの おトイレの壁が………

 

 

 

f:id:lohaswall:20161128125834j:plain

 

 

じゃーーーん!!

 

どうですかこの変身っぷり!!

素敵な壁に生まれ変わってますねー!

 

コテ跡も良い感じに付いてます♪

 

ここで急に朗報です!!

 

ロハスウォールの漆喰をトイレに塗ると!!!

ニオイが!!!!!!

 

全然残らなくなります!!!!!!!!

 

すごくないですか?

漆喰がニオイの元であるタンパク質を

しっかり吸収して分解してくれているからなんですねー。

 

効果を実感していただくのがとっても楽しみです♪

 

続いては和室です!!

 

まずはビフォー

f:id:lohaswall:20161127131335j:plain

 

こちらの和室が。。。

 

f:id:lohaswall:20161127131658j:plain

 

ででーーーん!!

 

こちらも素敵な変身を遂げてます!!

 

写真のように壁の一面一面で柱で区切ってある壁のことを

真壁(しんかべ)といい、砂・土・京・じゅらく壁といった

下地の場合だとこの真壁のことが多いです。

 

柱がたくさんあると養生が少し大変ですが

壁にメリハリが出て締まって見えるのでかっこいいですね!!

 

こちらはまだ下塗り状態なのでこれから

仕上げ塗りをしていくそうです。

 

Iさまは千葉の現場に、時間を見つけてちょこちょこ通われながら

塗り壁ライフをエンジョイされています☆

 

初めての左官作業ですが、50代女性1人でも楽しくできました!」と

素敵コメントも聞かせてくださいました(^o^)

 

今後は10畳のお部屋も塗り進めていかれる予定なので

完成がどうなるか、私も今からとても楽しみです♪。

 

 

 ではでは次回の更新もよろしくお願いいたします!

 

ありがとうございましたー!

 

ロハスウォール  園山 まどか